指定居宅介護支援事業所の指定更新申請について 最終更新日:2020年1月31日 指定居宅介護支援事業所の更新申請について更新申請書について平成18年4月の介護保険法改正により、事業者の指定は、原則として6年ごとに更新を受けなければ効力を失うこととされました。更新の対象となる事業所については、「更新申請に係る提出資料一覧表」で必要書類を確認し、1部福祉課 高齢者支援係へ提出してください。 更新申請に係る提出書類一覧(PDF:141.9キロバイト) 更新申請書(ワード:15.5キロバイト) 更新申請に係る参考様式について提出書類については、下記の様式を参考にしてください。参考様式がないものについては、任意様式となりますので、各事業者で作成のうえ、添付してください。 付表(居宅介護支援事業所)(エクセル:36.5キロバイト) 組織体制図(作成例)(エクセル:33キロバイト) 勤務形態一覧(参考様式1)(エクセル:32.5キロバイト) 雇用証明書(参考様式2)(ワード:62.5キロバイト) 経歴書(参考様式3)(ワード:38.5キロバイト) 平面図(参考様式4)(エクセル:27キロバイト) 苦情処理の概要(参考様式6)(ワード:27.5キロバイト) 誓約書(参考様式7)(ワード:54キロバイト) 介護支援専門員一覧(参考様式8)(ワード:32キロバイト) 体制等一覧(別紙)(エクセル:12.2キロバイト)