本庁での手続きが必要になった場合や本庁職員への相談事の際の移動負担軽減を目的として、本庁支所間リモート窓口サービスの利用を開始しました。

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| 清和支所カウンター | 蘇陽支所カウンター |
各種手続きの相談や申請書類等の書き方など、テレビ会議形式で本庁職員と直接会話をしながら手続きを進めることができます。
各支所に設置されたリモート窓口から相談したい課を選んで画面をタッチするだけの簡単な操作です。
ぜひお気軽にご利用ください!

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税務住民課、福祉課 健康ほけん課、環境水道課 | 総務課、商工観光課 企画政策課、山の都創造課 | 建設課、農林振興課 学校教育課、生涯学習課 |

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| タッチパネルを選んでいただくと本庁職員が応答します | 本庁側では呼出音が鳴り職員が応答します | 書画カメラを使って書類の記入方法の案内もできます |
リモート窓口サービスの主な対象手続きは次の一覧表のとおりです。