役場では、マイナンバーカード普及促進のため、企業や団体を対象としたマイナンバーカード出張申請会を行っています。出張申請会を希望される場合は、下記の受付先までご連絡ください。
はじめにご確認ください
・山都町に事業所を置く企業や、自治振興会等の地域団体を対象としています
・出張申請会は調整のうえ、ご希望の場所で行います(会社や公民館等)
・マイナンバーカードの申請に必要な顔写真は当日会場で撮影できます
・マイナンバーカードは後日郵送等でのお渡しとなります
出張申請会の流れ
1 出張申請会の申込 | 代表者が役場に申請会の申込を行います |
2 参加者の取りまとめ | 代表者が参加者の取りまとめを行います |
3 日程・会場の打ち合わせ | 代表者が役場で打ち合わせを行います |
4 マイナンバーカード申請会 | 申請会場で行うこと(1人15分程度の手続きです) ・必要書類確認(準備書類等は事前にお渡します) ・申請書等の記入 ・マイナンバーカード用の写真撮影 等 |
5 マイナンバーカードの交付 | 郵送での受け取りとなります(本人受取限定郵便) |
マイナンバーカード出張申請会受付先
役場 本庁 税務住民課 戸籍住民係 0967-72-1172 |