文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白
山都町トップへ
山都町SDGs   >  山都町SDGs(分類から探す)   >  SDGsとは   >  ゴール17

ゴール17

 

目標17(目標のために協力すること)

ゴール17
実施手段(目標達成のために必要な行動や方法)を強化し、持続可能な開発に向けて世界の国々が協力する。
 
★2030年までに、すべての国がこれらの目標を達成できるように助け合います。それぞれの国が国内の政策の中にSDGsを取り入れるようにし、何からどのように取り組むのかを考えます。
★それぞれの国が目標を達成するために国の予算を使うようにします。さらに、先進国は発展途上国(経済発展や開発が遅れた国)が目標を達成できるように支援を行わなければなりません。
★すべての国々の政策を大切にし、政策がきちんと筋が通ったものになるようにします。例えば、天然資源を守る法律と、自然破壊を許可する法律を同時に作ることは出来ません。
★SDGsに関連する分野の問題について取り組んできた組織や人と協力します。目標を達成するためには、こうした組織や人の経験や支援が必要です。
★SDGsの達成に向けてどれくらい進歩したかを調べられるようにするため、国々はより詳しいデータや統計(あるまとまったグループの傾向や性質を、数字で示して明らかにしたもの)を集めるようにします。

【出典:セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン】
山都町 山の都創造課 SDGs推進室
〒861-3592 熊本県上益城郡山都町浜町6番地
Tel:0967-72-1158(代表)
Fax:0967-72-1080

Copyrights(c)2019 Town-Yamato Allrights Reserved.