文字サイズ 拡大標準
背景色 青黒白
山都町トップへ
山都町SDGs   >  山都町SDGs(分類から探す)   >  SDGsとは   >  ゴール8

ゴール8

 

目標8(適切な良い仕事と経済成長)

ゴール8
自然資源が守られ、みんなが参加できる経済成長を進め、すべての人が働きがいのある人間らしい仕事をできるようにする。
 
★仕事を通じて人として成長できるような、安全でやりがいのある仕事を提供します。
★経済活動(モノをつくったり、お金を払って商品やサービスを買ったり使ったりすること)において、天然資源(自然の中から得られる資源。石油や水、森林、魚などの生物など)を大切にし、守ります。
★男性、女性、若者、障がい者、移民労働者(自分の国を離れて働く人)など、すべての人にとって働きがいのある人間らしい仕事と、安全に働ける場所や環境を提供します。
★訓練を受けられる機会を増やすことで、仕事がない若者の数を減らします。
★すべての種類の児童労働(18歳未満の子どもによる労働で、その仕事をすることで心や体が傷ついてしまうような、子どもにとって害のある労働)や自分の意思に反して強制される仕事、子ども兵士の問題を解決します。

【出典:セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン】
山都町 山の都創造課 SDGs推進室
〒861-3592 熊本県上益城郡山都町浜町6番地
Tel:0967-72-1158(代表)
Fax:0967-72-1080

Copyrights(c)2019 Town-Yamato Allrights Reserved.