総合トップへ
ホーム  >  行政情報  >  山都町消防団 日本消防協会表彰旗受章!

行政情報

山都町消防団 日本消防協会表彰旗受章!

最終更新日[2018年5月10日]

 3月6日に開催されました第70回日本消防協会定例表彰において山都町消防団が優良消防団に授与される「表彰旗」を受章しました。この賞は、厳正な規律を保持し熟達した技能を有し、かつ平素から消防の使命を達成することに努めており他の模範となる消防団が対象で、山都町消防団は火災発生時の活動をはじめ、日々の訓練や地域での防災に対する指導、そして平成28年に発生した熊本地震や豪雨災害の活動が認められ受章しました。この賞を受章したのは合併後初めてで、旧矢部町消防団が昭和36年、旧蘇陽町消防団が昭和44年、旧清和村消防団が昭和50年に受章して以来の快挙で、熊本県で唯一の受章となりました。

 4月29日に開催されました受章祝賀会において松岡和博団長が「今回の受章は、山都町消防団が発足し13年の間、消防団の発展と拡充のために御尽力いただいた諸先輩方の不断の努力と熱意の賜であり、この受章を契機に、地域住民の生命、身体及び財産をあらゆる災害から守るため、粉骨砕身して防災活動に邁進していきたい」と決意を述べられました。

 

表彰旗
       【受章した表彰旗】

 

 

団長挨拶
      【受章祝賀会で挨拶する松岡和博団長】

祝賀会入場

祝賀会
          【表彰旗受章祝賀会】



知事写真
     【蒲島熊本県知事と上益城郡の消防団長】
      (4月20日 熊本県消防協会消防団長会議)



 

 

このページに関する
お問い合わせは
防災係
電話:0967-72-1111
ファックス:0967-72-1080
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。