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【山都町へ移住された方の住宅取得を支援します!】山都町定住支援住環境整備事業補助金

最終更新日:

 

本町に移住される方の定住促進を目的として、町内において住宅を取得される場合に「山都町定住支援住環境整備事業補助金」を交付します。

 

【主な要件】

1.移住者(転入前5年以上継続して山都町外に住民登録をしており、定住を目的として山都町に転入して10年以内の者)であること。

2.平成31年4月1日以降に、町内に住宅を新築、若しくは建替え、又は新築住宅若しくは中古住宅を購入していること。

3.住宅の登記名義人であること。

4.世帯全員が当該住宅の所在地において、住民基本台帳に登録された者であること。

 

【補助金の額】

住宅の取得に係る経費の2分の1以内の額(1,000円未満の端数切捨て。)で、100万円を限度とします。

 

【交付申請手続き】

山都町定住支援住環境整備支援事業補助金交付申請書(様式第1号)に以下の書類を添付して山都町役場山の都創造課に提出してください。

※交付申請手続きは入居日から1年以内に行ってください。

 

1.世帯員全員の戸籍の附票の写し

2.建物登記事項証明書

3.住宅の位置図

4.住宅の写真(外観、内部それぞれ2枚以上)

5.住宅の取得に係る工事請負契約書の写し又は住宅売買契約書の写し

6.誓約書(様式第2号)

7.町税に滞納がないことを証する書類

8.その他町長が必要と認める書類

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:5734)
山都町 山の都地域しごとセンター
〒861-3543 熊本県上益城郡山都町上寺1601番地4 電話:0967-72-9111 FAX:0967-72-9111 e-mail:yamato.shigotocenter@machi-y.jp
山都町役場 山の都創造課
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