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【住宅取得を応援します!山都町定住支援住宅取得補助金について(山の都創造課)】

最終更新日:

本町への定住促進と地域活性化を目的として、町内において住宅を取得される場合に「山都町定住支援住宅取得補助金」を交付します。

 

【主な要件】

1.町内に住宅を新築、若しくは建替え、又は新築住宅若しくは中古住宅を取得して1年以内の者であること。

2.住宅の登記名義人であること。

3.世帯全員が当該住宅の所在地において、住民基本台帳に登録された者であること。

4. 住宅の取得に係る契約の相手方が3親等以内の親族でない者


【補助金の額】

住宅の取得に係る経費の2分の1以内の額(1,000円未満の端数切捨て。)で、100万円を限度とします。

 

【交付申請手続き】

山都町定住支援住宅取得補助金交付申請書(様式第1号)に以下の書類を添付して山都町役場山の都創造課に提出してください。

※交付申請手続きは入居日から1年以内に行ってください。

 

1.世帯全員の住民票の写し

2.建物登記事項証明書

3.住宅の位置図

4.住宅の写真(外観、内部それぞれ2枚以上)

5.住宅の取得に係る工事請負契約書の写し又は住宅売買契約書の写し

6.誓約書(様式第2号)

7.補助金の交付を受けようとする者及びその同居する世帯全員に係る町税等納付状況確認に要する同意書

8.その他町長が必要と認める書類

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:5734)
山都町役場 山の都創造課
〒861-3592 熊本県上益城郡山都町浜町6番地 Tel:0967-72-1158(直通) Fax:0967-72-1080

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