監 督: 原 廣利
原 作: 柚木 裕子
主 演: 杉咲 花 萩原 俊一 森田 想
ジャンル:サスペンス・ミステリー/ドラマ
上映時間:119分 2024年製作
アスペクト比:シネマ・スコープ
配 給: カルチュア・パブリッシャーズ
日 時: 3月30日(日曜日)
時間 10:30 13:30 19:00(秋・冬時間)
場 所: 山都町立図書館 図書館ホール
入場料: 無料(MMC図書館上映権付き素材使用)
主 催: HP:山都町よい映画を観る会
(外部リンク)
FB:山都町よい映画を観る会
(外部リンク)
お問い合わせ先:090-7238-1765(事務局)

あらすじ
愛知県平井市在住の女子大生がストーカー被害を受けた末に神社の長男に殺害される事件が発生。地元新聞は、警察が女子大生からの被害届の受理を先延ばしにし、その間に慰安旅行に行っていたことをスクープする。県警広報広聴課の森口泉は、親友の新聞記者・津村千佳が約束を破って記事にしたと疑い、千佳は身の潔白を証明しようとしていたところ、1週間後に変死体となり発見された。泉は自分が疑わなければ千佳は殺されずに済んだと自責と後悔の念に突き動かされ、本来は捜査する立場にないものの、自らの手で親友を殺した犯人を捕まえようと事件の謎を追う。 (キネノートより)