○山都町災害対策本部条例

平成17年2月11日

条例第14号

(趣旨)

第1条 この条例は、災害対策基本法(昭和36年法律第223号)第23条第7項の規定に基づき、山都町災害対策本部に関し必要な事項を定めるものとする。

(組織)

第2条 災害対策本部長は、災害対策本部の事務を総括し、本部の職員を指揮監督する。

2 災害対策副本部長は、災害対策本部長を助け、災害対策本部長に事故があるときは、その職務を代理する。

3 災害対策本部員は、災害対策本部長の命を受け、災害対策本部の事務に従事する。

(部)

第3条 災害対策本部長は、必要と認めるときは、災害対策本部に部を置くことができる。

2 部に属すべき災害対策本部員は、災害対策本部長が指名する。

3 部に部長を置き、災害対策本部長の指名する災害対策本部員がこれに当たる。

4 部長は、部の事務を掌理する。

(庶務)

第4条 災害対策本部の庶務は、総務課において処理する。

(委任)

第5条 この条例に定めるもののほか、災害対策本部に関し必要な事項は、町長が別に定める。

この条例は、平成17年2月11日から施行する。

山都町災害対策本部条例

平成17年2月11日 条例第14号

(平成17年2月11日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第7節 災害対策
沿革情報
平成17年2月11日 条例第14号