山都町トップへ

【子育てに関するお悩みやお困りごと、なんでも相談してください~子育て相談室~】

最終更新日:

 

18歳までのすべての子どもとその家庭等を対象に、様々な相談を受け付け、地域のサービスを紹介するなど、実情に応じた支援を実施する

「子育て相談室(子ども家庭総合支援拠点)」を令和4年7月1日に本庁舎3階にて開設します。

  

子育て相談室(子ども家庭総合支援拠点)とは

 子どもの健やかな成長を支援する場所として、0歳から18歳までのすべての子どもとその家庭及び妊産婦を対象に

 あらゆる相談に対応し、関係機関と連携しながら、実情に応じた適切な支援につなげていくことを目的とします。

このようなことでお困りではありませんか

 ・子育てがつらく負担に感じている。

 ・子どもが全然言うことを聞かない。

 ・イライラして、つい子どもを怒鳴ってしまう。

 ・他の子どもより発達が遅いような気がする。

 ・近くに相談できる人がいない。 など

 子育てについて一人で悩まず、お気軽にご相談ください

 子育てをする中で、子どもに腹がたったり、イライラしたりすることは、多くの保護者が経験しています。

 子育てについて、様々な悩みやお困りごとがある場合は、お気軽にご相談ください。

 専門の職員が一緒に子育てについて考え、相談内容によっては、関係機関などと連携し支援します。

相談先について

 相談については、お電話及び来所、メールでも受け付けております。相談内容については、固く守られますので、安心してご相談ください。

 山都町役場 本庁舎3階 子育て相談室(令和4年7月1日より)

 電話番号:0967-72-1113

 メールアドレス ymt-smile@town.kumamoto-yamato.lg.jp  

                         メール


  子育て相談室チラシ(PDF:266.9キロバイト) 別ウインドウで開きます

 

  •  虐待かな?と思われる子どもを見つけたときは

 ・児童相談所虐待対応ダイヤル

 189(いちはやく)

 虐待の通報・相談ができる全国共通番号です。お近くの児童相談所につながります。

 24時間365日対応。通話料無料

 ※一部のIP電話からはご利用いただけません。

・子育て相談室

 0967-72-1113

 日時:月曜日~金曜日(祝日、年末年始除く) 午前9時00分~午後5時00分

 ・警察

 110

 緊急時は連絡を

 

 

 

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7671)

Copyrights(c)2019 Town-Yamato Allrights Reserved.