マイナポイントの申し込みはお済ですか?
マイナポイントを取得するには、マイナンバーカードを取得した後に、マイナポイントの予約・申し込みが必要です。
町ではマイナポイントの申し込みで「マイナポイントの予約・申込方法が分からない」、「スマートフォンがマイナンバーカード読取対応機種ではない」、「自宅にICカードリーダーがない」という方などを対象にマイナポイントに係る手続きを支援するため窓口を開設しています。
この機会にぜひ、お立ち寄りください。
- ※ 支援は町から「山都町マイナポイント申込支援等業務委託」を受けた株式会社まちづくりやべのスタッフが行います。
マイナポイント支援窓口
開催時間
午前の部 9:00~12:00
午後の部 13:00~16:30(最終受付16:00まで)
6月 7日(水曜日) ▶山都町役場 本庁 多目的ホール
6月12日(月曜日) ▶山都町役場 本庁 多目的ホール
6月14日(水曜日) ▶山都町役場 本庁 多目的ホール
6月16日(金曜日) ▶山都町役場 本庁 多目的ホール
6月 5日(月曜日) ▶山都町役場 清和支所
6月13日(火曜日) ▶山都町役場 清和支所
蘇陽地区
6月 2日(金曜日) ▶山都町役場 蘇陽支所
6月 9日(金曜日) ▶山都町役場 蘇陽支所
6月15日(木曜日) ▶山都町役場 蘇陽支所
・マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号(数字4桁)
・公金受取口座登録の場合は通帳またはキャッシュカード
・キャッシュレス決済サービスのカードやアプリ
マイナポイント取得までの流れと申込期限のお知らせ
マイナポイントを取得できるのは、令和5年2月末までにマイナンバーカードの交付申請を行った方です。
お手元にマイナンバーカードが届きましたら、令和5年9月末までに申し込みをお願いします。