新型コロナワクチン接種済証の再発行について
新型コロナワクチン接種を受けた際に、接種日や使用したワクチン情報等を記入した接種済証をお渡ししています。紛失された方や、何らかの事情で手元にない場合、申請により再発行を受けることができます。
対象となる方
新型コロナワクチン接種を受けた方で、接種日時点に、山都町に住民票があった方が対象です。
申請に必要なもの
(1) 接種済証再発行申請書
申請書 
(2) 住所の記載がある本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)(郵送申請の場合は写しを添付)
場合により必要なもの
(3) 接種記録書など接種を証明する書類
(4) 委任状及び代理人の本人確認書類(代理人の方が申請する場合のみ必要)※本人・同居の親族の場合は不要
委任状 
(5) 返信用封筒(郵送で申請する場合)※返信先住所を記入し、返信用切手を貼ってください。
申請方法
・窓口での手続き
役場各窓口で「接種済証再発行申請書」に必要事項を記入のうえ、申請してください。
ダウンロードした様式に必要事項を記入して持参するか、窓口に備付けのものをご使用ください。
【窓 口】
○山都町役場本庁 健康ほけん課健康づくり係(山都町浜町6番地)TEL 0967-72-1295
○清和支所 住民福祉係(山都町大平385番地)TEL 0967-82-2112
○蘇陽支所 住民福祉係(山都町今500番地) TEL 0967-83-1112
・郵送での手続き
申請に必要な書類を準備・必要事項を記入のうえ下記、宛先へ郵送で申請してください。
【宛 先】
〒861-3592
熊本県上益城郡山都町浜町6番地
山都町役場 新型コロナワクチン担当宛