総合トップへ
ホーム  >  ふるさと納税 [ 寄附の手続き ]

ふるさと納税

 ※※ 注意 ※※

ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されていますのでご注意ください。

山都町のふるさと納税ポータルサイトは、「ふるさとチョイス」、「楽天市場」のみです。

 

「熊本県 山都町(やまとちょう)」の応援よろしくお願いいたします。

 寄附案内ページ画像

  

  

1.寄附のお申し込み

次のいずれかの方法でお申込みください。

 

(1)下記の「ふるさと納税申込フォーム(ふるさとチョイス)」、または「ふるさと納税申込フォーム(楽天市場)」どちらかご希望のポータルサイトをクリックし、申込む方法(クレジットカードによる申込みが可能です)

      

「ふるさと納税申込フォーム(ふるさとチョイス)」

 

「ふるさと納税申込フォーム(楽天市場)」

 

(2)下記の「山都町ふるさと応援寄附申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、送付する方法。

  ※「ふるさとチョイス」での受付となります。

                    
    •                      

       (3)山都町役場 山の都創造課より、電話、FAXE-mail等で「山都町ふるさと応援寄附申込書」を取り寄せていただき、必要事項をご記入のうえ、返送する方法。
    •   ※「ふるさとチョイス」での受付となります。

 

 

2.寄附金の納付

次のいずれかの方法をお選びください。

 

(1)クレジット決済

※「ふるさとチョイス」内の、「ふるさと納税申込フォーム(ふるさとチョイス)」から、お支払い方法「クレジット決済」を選ばれてお申込みをされた場合、または「楽天市場」内の、「ふるさと納税申込フォーム(楽天市場)」からご利用いただけます。この場合、お申込みと同時に決済することができます。

 

(2)郵便局での振込み

※「ふるさとチョイス」内でお申込みの際に、「払込取扱票」を選ばれた場合、お申込み確認後、専用の振込用紙を郵送いたします。お手元に届きしだい、最寄りの郵便局にて振込みをお願いいたします。(振込み手数料は無料です)

 

(3)現金書留

※「ふるさとチョイス」内でお申込みの際に、「現金書留」を選ばれた場合、専用封筒により「山都町ふるさと応援寄附申込書」と一緒に(ふるさと納税申込フォームから申込んだ場合は省略可)、現金書留で送付してください。(現金書留に係る費用は、お客様にご負担いただくことになりますので、ご了承ください)

 

(4)窓口へ持参

※「山都町ふるさと応援寄附申込書」と一緒に(ふるさと納税申込フォームから申込んだ場合は省略可)、山都町役場 山の都創造課窓口へご持参ください。(「ふるさとチョイス」での受付となります)

 

 

3.特産品のご注文

山都町では、一定額以上(1万円以上)をご寄附いただいた方に山都町の特産品をお送りしています。寄附金額に対する範囲内でご選択ください。特産品については、お申込み毎に何度でも進呈いたします。
 
 
                             楽天市場 「山都町ページ」
 
 
【ご注意】
寄附は山都町を応援またはご支援いただく皆様の善意に基づく自発的なものです。
寄附金募集をかたっての寄附の強要、詐欺行為には十分注意してください。

 

 

 

【送付先・問い合わせ先】

861-3592 熊本県上益城郡山都町浜町6番地

山都町役場 山の都創造課 山の都づくり推進室

TEL0967-72-1158(直通) FAX0967-72-1080

E-mail:shokan@town.kumamoto-yamato.lg.jp


 

 

新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。