総合トップへ
ホーム  >  暮らし・産業  >  「山の都地域しごとセンター」が移設オープンしました!

暮らし・産業

「山の都地域しごとセンター」が移設オープンしました!

最終更新日[2017年9月6日]


「山の都地域しごとセンター」が移設オープンしました!

 

今年3月まで、町の「観光案内所」として活用していた旧NTT矢部営業所跡(山都町下市158)に、「山の都地域しごとセンター」を移設オープンしました。

 

「山の都地域しごとセンター」とは、山都町へ移住を希望される方々が、山都町での暮らしやしごと、地域コミュニティーに関することなど、あらゆるお悩みを相談する総合的な窓口として、平成27年に開設しました。これまで16組以上のご家族が山都町へ移住される際のお手伝いをしてきました。

 

 また、今回の移設オープンに併せて、これまで観光案内所の運営を行なわれていた「ギャラリー喫茶ルポン」も営業を再開されましたので、移住してこられた方々や地域の皆様の交流の場として、どうぞご活用ください。

 

 

◎施設の営業日及び営業時間

 

営業日

営業時間

山の都地域しごとセンター

土・日・祝祭日を除く平日

900から1700まで

ギャラリー喫茶ルポン

毎週水・木曜日を除く毎日

1100から1800まで

 

 

◎お問合せ    山の都地域しごとセンター         72-9111

                   ギャラリー喫茶ルポン             72-1054

 

 

 しごとセンター内部

 

 

 マップ

 

 

              公式HPはこちらから▶ 「山の都地域しごとセンター」

 

 





このページに関する
お問い合わせは
山の都創造課
電話:0967-72-1158
ファックス:0967-72-1080
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。