総合トップへ
ホーム  >  住まい・環境  >  「くまもと・みんなの川と海づくりデー」一斉美化清掃活動のおしらせ

住まい・環境

「くまもと・みんなの川と海づくりデー」一斉美化清掃活動のおしらせ

最終更新日[2018年7月11日]

 熊本県では、ふるさとの川と海を守り次の世代に伝えていくことを目的として、

 県下一斉に川や海の清掃活動を行います。

 山都町でも実施しますので、皆様のご参加ご協力をお願いします。

 

 ○日時:811日(土・祝)午前8時から1時間程度

 

 ○拠点会場:道の駅通潤橋(集合:中央体育館前)

 

 ○注意事項

  ・ゴミ袋は当日各拠点会場にて配布します。軍手等の配布はいたしませんので、各自でご準備ください。

  ・集めたごみは、燃えるごみと燃えないごみに分別されてから拠点会場に持ち込んでください。

   それ以外のごみは当日、小峰クリーンセンターに午前830分から午前1030分の間に

   直接搬入をされるか、翌日以降に分別をして、各地区のゴミステーションへ出してください。

  ・熱中症予防のため帽子やタオル、飲料等を持参ください。

  ・事故、怪我に十分ご注意ください。

このページに関する
お問い合わせは
環境衛生係
電話:0967-72-4002
ファックス:0967-72-1066
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。