総合トップへ
ホーム  >  行政情報  >  平成28年熊本地震及び梅雨豪雨に関する資料の提供のお願い

行政情報

平成28年熊本地震及び梅雨豪雨に関する資料の提供のお願い

最終更新日[2016年12月15日]

熊本県では、熊本地震の経験を後世に残す取り組みの1つとして、インターネットを通じて県内外に情報を発信する「デジタルアーカイブシステム」の構築準備を進めており、自治体、大学、企業等の関係機関等と連携して、地震前後に関する資料(写真、映像、文書(チラシ)等)の収集を行っています。

 つきましては、山都町においても各種資料の収集に取り組みますので、町民及び町内の全ての事業所(町外からの通勤者含む)等、本町に関わりのある方で、次のような資料をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご提供いただきますようお願いいたします。

 

山都町における熊本地震及び梅雨豪雨の被害の状況や、復旧・復興の姿が確認できる写真や映像(可能であれば、デジタルデータにて。被災前のものがあれば尚良い。)

山都町内(町民、公民館分館や事業所、当時の避難所等)のために作成された(又は保存されている)、熊本地震及び梅雨豪雨に関する各種文書(チラシ類を含む)等の資料

 

資料は、デジタルデータ(縮小処理しないこと)又は現物(できれば当時作成、使用された現物。現物が難しい場合は、複写や撮影したものでも可)にてご提供ください。

資料の提供に当たっては、提供者の連絡先及び以下の項目の確認を行います。

  作成者名(撮影者名)、所属(住所や事業所名等)、作成者(撮影者)連絡先、

  作成日(撮影日)、作成場所(撮影場所)、公開の可否、

 二次利用の可否(第三者の利用が可能なのかどうか。写真や映像であれば、被写体に了解を得て撮られたものか、また、撮影後、被写体に二次利用の了解を得ているかどうか。)、

  個人情報の有無      等々

 

(送付方法)

  資料は、以下の方法によりお送りください。なお、添付の確認票(件数が少ない場合は「確認票その1」を、件数が多い場合は「確認票その2」)を必ず添えてください(資料のみ提供いただいても、有効に活用できません)。また、デジタルデータの場合、CD-R又はDVD-Rにてご提供願います。

 

  ・メール somu@town.kumamoto-yamato.lg.jp

       件名:「熊本地震等資料について」

       ※1回当たりの添付ファイルの上限は10MB

  ・郵便、宅配便  送料は、ご負担ください。

       〒861-3592(郵送の場合住所記載不要)

       熊本県上益城郡山都町浜町6番地

       山都町役場 総務課 総務係 熊本地震等資料担当 宛

  ・持参  本庁舎2階 総務課 総務係へ (又は各支所地域振興係へ)

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
総務係
電話:0967-72-1111
ファックス:0967-72-1080
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。