山都町観光ナビ  >  お知らせ  >  山都町観光文化交流館(やまと文化の森)がオープンしました。

お知らせ

山都町観光文化交流館(やまと文化の森)がオープンしました。

最終更新日[2017年4月27日]



平成29年4月3日(月曜日)に「山都町観光文化交流館(やまと文化の森)」がオープンしました。

山都町の観光文化の情報発信拠点として、一体感をもって”まちづくり”に取り組んでいけるようにこの施設を設けましたので、みなさまのご来館、ご利用をお待ちしております。

 

1.開館日 通年(年末年始、文化財等の入替時を除く)

2.開館時間 午前9時から午後5時

3.入館料 無料

※休館日につきましては、H・P等でお知らせします。

 

館内には山都町の誇る文楽や神楽などの伝統文化を紹介するコーナーを設けています。

また、山都町内で発見された文化財や史料、阿蘇氏に関係する歴史の展示も行い、学習活動にも活用できます。

 

やまと文化の森(内観)

 

館外には多彩なイベントを行うことができ、多様に活用できる多目的ステージを設けています。

また、下市連合組の八朔祭大造り物小屋を併設し、大造り物を通年展示することにより、八朔祭のアピールも行います。

やまと文化の森(外観)

 
 

           (アクセス)

                  御船ICから車で50分

                  JR熊本駅から車で1時間10分

                  延岡市から車で1時間30分

 

マップ

 

 

〒861-3513 熊本県上益城郡山都町下市16番地

TEL.0967-72-9400

このページに関する
お問い合わせは
山の都創造課 商工観光係
電話:0967-72-9400
ファックス:0967-72-9401
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。