島木のおみせ 外観

平成22年9月7日に「島木のおみせ」は開店し

懸命に頑張っています。

 

「買い物難民」を返上できた地区も多くの人たちの支援とご協力により運営を続けてゆくことが出来ています。
今後は安定した運営の手法を定着させることが「おみせ」の課題として、山の産物が増えてくるのを楽しみに、しているところです。

 

農産物加工・販売の施設が完成しました。

今後地域ならではの「田舎の味」をお送りできるように張り切っています。

その都度掲載します。お楽しみに。

 

「島木のおみせの現状のお知らせ」

 

・島木の産物を「トレーサビリティ可能」な方法で販売しています。
・「宅配便」により島木の産物を配送しています。
・お年寄りの情報交換の場所として、お茶飲みの場として利用されています。
・灯油の配達を無料で行っています。
・イベント、冠婚葬祭時の飲食品の調達を行っています。
・他地区、他町村との情報交換と、産物の交換販売を行っています。
・地区内のイベント情報の取りまとめと伝達の場として情報を発信しています。

 

 

◎「島木応援隊」への加入して頂きたいとを呼び掛けます。

 

・加入して頂いた応援隊には、季節ごとの産物の情報を送ります。
・島木のイベント情報を送ります。
・販売へのご協力と口コミ宣伝をお願いします。

 

加入の方法は、下記のメール番号または電話・FAXへご一報をお願いします。
simakinoomise@outlook.jp

0967-75-0102

 

◎イベント紹介=11月9日に収穫祭を実施します。

島木自治振興会主催でトップページの内容で行います。

ふるってご参加ください。